プノンペンの格安ホテル宿泊記⑤ Diamond Palace Resort & Sky Bar (ダイヤモンドパレス リゾートアンドスカイバー)

 プノンペンの格安ホテルレビュー第五弾はDiamond Palace Resort & Sky Bar(ダイヤモンドパレス リゾートアンドスカイバー)です。
ホテル全景。背が高くてスマートな建物
 プノンペンには似たような名前のホテルがいくつかありますが、このホテルは独立記念塔からノロドム通りを南に行き、ちょっと裏道を一本入ったところにあります。地図上の立地的には良い場所だと思います。
地図はこちら

 一方で、このホテルの場所はかなり分かりにくかったです。ノロドム通りからの入り口には小さな看板が立っているのですが、通りが細すぎて不安になります。ホテルは独立記念塔からノロドム通りを南に下るとちょっと入った左側にあります。目安としてはSOKIMEXというガソリンスタンドがあるので、その脇にある細い道を入った突き当りのところになります。
 ちなみに、このホテルは一階が駐車場でその脇に入口があるので、たどり着いてもフロントはどこだ?とちょっとわかりにくかったです。

開放感のある明るい部屋

今回宿泊したのはダブルルームで一泊朝食付きで28ドル。今回はbooking.comから予約しました。値段が安いからなのか、3階(カンボジア的には2階)という低層階でしたが、外向きの大きい窓があって明るくきれいな部屋でした。
 部屋は余裕のある広さで、アメニティも一通りそろっています。また、ところどころ見られるコンクリート打ちっぱなし風の内装がおしゃれでした。
 ベッドはこの価格帯のホテルの中ではいいほうだと思います。また、WIFIは早かったです。サクサク使えます。
シャワールーム
シャワー室は洗面所、トイレ、シャワーと標準的ですが狭くなく、ここもコンクリート打ちっぱなしの内装でおしゃれな感じでした。清潔感もあります。一点、シャワーはお湯が出るのですが、どっちにひねったらお湯なのかが分かりにくくてちょっと使いずらかったです。お湯の出が遅いのはマイナス点。

屋上のプールでリゾート満喫

 このホテルの魅力は屋上のプールだと思います。高いところにあるプールってのはテンション上がりますね。デッキチェアもいっぱい置いてあるほか、奥は屋根付きのテーブル席もあるので、プールを見ながら眼下にプノンペンを眺めつつネットサーフィンもできますよ(笑)
屋上のプール
屋上からの眺め。独立記念塔方面。
夜になるとここはバーにもなり、お酒を飲みながら夜景が楽しめます。独立記念塔は夜でも目立ちますね。夜になると暑いカンボジアでも若干涼しいので、気持ちいいですよ。
屋上から見た夜の独立記念塔

朝食も満足!

朝食は2階(カンボジア的には1階)のレストランでのビュッフェです。品数は多くないですが、味はそんなに妥協してない感じで美味しかったです。
朝食

感想

宿泊してみての感想ですが、宿についてしまえば宿自体は高評価です。この宿の一番のマイナス点はたどりつくまでのわかりにくさです。プノンペンに多少慣れている自分でも不安になりました。さらに近隣には似たような名前のホテルがあるので、トゥクトゥクやタクシーのドライバーが間違える可能性もあると思います。
 宿に入ってしまえば部屋は綺麗だし、プールは気持ちいいし、飯はおいしいので個人的な評価は高いです。観光時に宿泊すればテンションが上がることは間違いないでしょう。

(2016年10月宿泊)
プノンペンの格安ホテル宿泊記、過去の記事はこちらからどうぞ
① De Art Hotel (デアートホテル)
② PRASATs Boutique Hotel (プラサッツ ブティックホテル)
③ Salita Hotel (サリタホテル)
④ The Flora Boutique Hotel (ザ フローラ ブティックホテル)

0 件のコメント :

コメントを投稿