プノンペンの格安ホテル宿泊記③ Salita Hotel (サリタホテル)

 プノンペンの格安ホテル(一泊40ドル以下)宿泊記第3弾、Salita Hotel (サリタホテル)です。
 ホテル公式サイト
屋上のレストランからの眺め
このホテルはオリンピックスタジアムの南東側、トゥールスレン博物館の北側にあり、場所的にはどこへ行くにも遠くはない場所ではありますが、逆にどこへ行くにも歩いていくにはちょっと遠いかなというような場所にあります。
地図はこちら。


シティホテルの清潔さ

 このホテルは観光はもちろん、出張でも利用できるようなシティホテルに近いと思います。そのため、部屋の中の家具は黒で統一されていて落ち着いた雰囲気を醸し出していますし、バスタブやドライヤーなど設備やアメニティが整っていて不便を感じることはありません。また、水回りもきれいで清潔でした。
スーペリアダブルの部屋
宿泊した部屋はスーペリアダブルで朝食付き、私の宿泊時はじゃらん海外から予約をして1泊2706円でした。部屋はきちんと掃除がなされていて綺麗です。テレビが若干古いですが。
 ベッドは特筆するほどいいものではなかったです。
ブラウン管のテレビを久しぶりに見た
 また、お風呂はバスタブがついています。水回りは汚れている宿も多いですが、ここはちゃんと手入れがなされていて清潔でした。

朝食は屋上で

 朝食は屋上でのビュッフェになります。品数は少ないながらも、洋食とカンボジア料理が適度に用意され、味もおいしかったです。レストランは高いところにあるので見晴らしも良く気分も良くなります。
朝食。景色を見ながら楽しめる

Wifiは遅くて残念

 wifiは全館で利用できますが、スピードは遅いです。youtubeを見るのはあきらめたほうがいいレベルでした。

 ホテルの全体的な感想としてはまあ悪くないかな、という感じです。全体的に清潔感があって部屋にバスタブがついているので、ビジネスユースにはおすすめできますが、観光気分を高めたい!っていう人向きにはちょっと物足りないような気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿