プノンペンの格安ホテル宿泊記④ The Flora Boutique Hotel (ザ フローラ ブティックホテル)

 プノンペンの格安ホテル(一泊40ドル以下)宿泊記第4弾、The Flora Boutique Hotel (ザ フローラ ブティックホテル)です。
 ホテル公式サイト
ホテル外観
このホテルはトゥールスレン博物館の北側の通りにあり、歩いてすぐです。また、ローカルの飲食店が並んでいる310通りからも一本入ったところであるので、徒歩圏内でなにかと用が足ります。
地図はこちら。

コンパクトにまとまっている

 建物は小さく3階建てで、全9部屋の小ぢんまりとしたブティックホテルです。部屋も小さめですが、必要なものは備わっており、コンパクトにまとまっている感じがします。
部屋。空いてある扉の中にトイレとシャワー
宿泊した部屋はスーペリアダブルルームで、朝食付きで2,345円。一階の部屋で窓はありますが中庭(=レストラン)に面しているのでカーテンは締め切ってました。
洗面台は部屋の中にある
トイレとシャワールームが扉の中にあり、洗面台は部屋の中でした。部屋自体が大きくないので、無理に別室の中に洗面台を押し込むよりはこちらのほうが空間が広く見えて使い勝手も良いと思います。
 アメニティも一通りそろっていて、割と上質なものを使っている感じがしました。掃除もきちんとしてありますが、じめじめした感じの匂いが若干気になりました。
 ベッドは可もなく不可もなくといったところです。ナイトテーブルがあればいいんだけどなあ。
 wifiはサクサクつながりました。これは文句なし。

朝食は自慢の庭で

 このホテル、敷地が小さいながらも植物を植えて頑張って綺麗に見せようという姿が見受けられます。入口を入ったところがレストランになっていて、そこで庭を見ながら朝食が食べられます。
レストラン
朝食は西洋人向けの簡単なもので、ボリュームはないです。雰囲気を味わいましょう。
 ちなみに、写真のほかに食前にジュースと食後にカットフルーツが出てきます。
朝食。卵の調理方法はお好みで

感想

 宿泊してみての一通りの感想ですが、20ドル程度の宿としては上出来かな、という感じです。宿泊予約サイトで評価が高いのを見て、個人的には期待して行ったのですが、そこまで強く惹かれる、という感じではありませんでした。
 スタッフはフレンドリーで部屋も問題なくストレスはないので、できるだけ安く安心できる宿に泊まりたい!という方にはおすすめの宿だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿