プノンペンの格安ホテル宿泊記38 Pacific Hotel(パシフィックホテル)

 今回は、セントラルマーケット近くのPacific Hotel(パシフィックホテル)に宿泊しました。モニボン通りから見える建物は古臭い感じがしますが、どうだったのでしょうか。

受付

 今回はホテルの公式サイトから直接予約していきました。宿泊者向けに専用のページがあり、ネット上で部屋の確認やルームサービスのオーダーなどができる立派なシステムでした。
 チェックイン時に、宿泊費に加え、50ドルをデポジットする必要がありました。デポジットのある宿は珍しいので少し厄介です。
受付



部屋

 今回は窓ありのスーペリアダブルの部屋で、1泊朝食付きで25ドルでした。予約サイトをいろいろ確認しましたが、公式サイトから予約するのが一番安かったです。
 エレベーターは小さいながらも2台ついており、エレベーター待ちのイライラは無かったです。
部屋1
 モニボン道路沿いの部屋でしたが、騒音は少なく快適でした。ベッドはふかふかでよかったです。 床はモルタルがそのまま出ているので冷たい感じがしますが、ホテル内部は外観から感じられる古臭さは少なく、きれいに手入れされている印象です。

部屋2
 アメニティも一通りそろっており、立地もいいのでビジネス利用としても十分満足できると思います。wifiは時間帯によってばらつきが大きかったですが、早い時は下りで24Mbpsとかなり早かったです。
窓からの景色
 水回りもきれいで、バスタブがついています。お湯は入口のところにあるスイッチを押して5分待つタイプでした。手持ち式のシャワーがついていないので使い勝手は少し悪かったです。
 トイレットペーパーホルダーが無いのが何かと不便でした。
水回り

朝食

 朝食は1階のレストランです。夜はバーになるところで、会場の雰囲気はいいです。
朝食会場
 ビュッフェ形式ですが、メニュー数は少なめでした。すこし物足りない感じがします。

朝食例

雑感

 この界隈のホテルとしては、「G Mekong Hotel」、「New York Hotel」、「Diamond Hotel」に続く4軒目の宿泊でした。最近はほかのホテルも値上げ傾向にあり、30ドル弱ではなかなか泊まれなくなっています。
 そんな中で、バスタブ付き、朝食付きの外側の窓がある部屋が25ドルで泊まれるPacific Hotelは、4軒の中で最も良いコスパの宿であると評価したいと思います。
(2019年7月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿