プノンペンの格安ホテル宿泊記29 New York Hotel(ニューヨーク ホテル)

 今回宿泊したのは、ニューヨークホテル(New York Hotel)です。何故プノンペンでニューヨークなのかは不明ですが、モニボン通り沿いに位置してセントラルマーケット及びオルセーマーケットからも徒歩圏内の、好立地のホテルです。

受付

 通常のチェックイン時刻は14時なのですが、11時前についてしまい、さすがにまだ早いと断られました。12時ごろから部屋に入れてもらえました。
受付時にはウエルカムドリンクを出して頂き、スタッフの方が部屋まで案内してくれました。エレベーターはカードキーをかざさないと目的階のボタンが押せないタイプでした。


部屋

 今回もbooking.comから予約しました。スーペリアダブルルームが朝食付きで29.5ドルでした。
部屋は大きく、窓もあり、7階だったので眺めも良かったです。窓からモニボン通りは見えましたが、通りの騒音は聞こえてこなかったです。ベッドもふかふかで気持ちよかったです。
 
部屋
この価格帯のホテルの中では、部屋の大きさは広いほうです。また、wifiは上下ともに昼夜35Mbps程度出ており、快適でした。
水回り
水回りも窮屈な感じは無く、清潔感もありました。バスタブもついており、お湯の出も早かったです。唯一、難点を挙げるとすれば、バスタブがぐらぐらしていました。

朝食

 朝食は最上階でのビュッフェでした。大きい窓がありますが、眺めはリバーサイドの宿の方が個人的に好きです。
朝食
きれいな会場ですが、品数はまあまあで、食べたいものはそんなに無かった感じでした。一泊30ドル程度の宿に文句を言うのもアレですが、満足のいく朝食ビュッフェのホテルに巡り合える確率が低い気がしています。
朝食例

雑感

 部屋の快適性が高かったので、30ドル以下ならコスパが高く、良い選択かと思います。客層は半数以上が中国人でした。この界隈はどこのホテルも中国人客が多い印象です。
(2018年6月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿