プノンペンの格安ホテル宿泊記39 Viva Boutique Hostel & Pub

 今回はナイトマーケット近くにあるViva Boutique Hostel & Pubに宿泊しました。
 宿の位置はナイトマーケットの一本北側の104通りに位置していて、周りは飲み屋だらけで治安はよくなさそうな雰囲気でした。ただ、個室が安かったので泊まってみることにしました。
宿周辺はバーが立ち並ぶ

宿泊

 今回はBooking.comからスタンダードのダブルルームを予約し、一泊19ドルほどでした。家族経営のような雰囲気で、オーナーらしきおばさんがかなり親切丁寧で、出入りするときによく声をかけてくれました。
フロント・ロビー
 靴は玄関で脱ぐスタイルなので、館内は割と清潔です。低層階にはドミトリー、上の方に個室があり、私の部屋は一番上の5階でした。

部屋

 残念ながら、エレベーターがないので5階まで階段で上り下りする必要があります。細長い建物でエレベーターがないのはなんとなくホーチミンの安宿を彷彿とさせる雰囲気です。

 部屋は狭いですがこぎれいな感じです。ピンクのカーテンのせいか何となく子供部屋のような雰囲気を感じました。
部屋1
  ベッドは硬めで、値段相応の寝心地といったところです。
部屋2
 3方向に窓がついているので開放感があり、5階という高所だったので部屋からの眺めは割とよかったです。

部屋から川が見える
  5階には2部屋ありましたが、残念ながらwifiルーターがこの階になく、下の階からの電波が弱くてほぼ使えませんでした。
 水回りは清潔でシャワーカーテンもついており、値段の割にはいい方だと思います。

シャワー
 アメニティは安物の歯ブラシくらいしかなく、シャンプー・ボディソープも備え付け型であまりいいもののではなかったです。

その他

 ホテル名はViva Boutique Hostel & Pubという名前ですが、パブの営業はやっていません。周りは多くの飲食店があるのでそっちへ行け、ということでしょう。
 オーナーファミリーの雰囲気はいい宿なので、ドミトリーとしての利用ならいいかもしれませんが、個室利用としては少し物足りない気がしました。
(2019年8月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿