プノンペンの格安ホテル宿泊記40 Asia Hotel(アジアホテル)

 今回はセントラルマーケット近くのモニボン通り沿いにあるAsia Hotel(アジアホテル)に宿泊しました。
 立地的には良いのですが、外観からして老舗の古臭そうなホテルだなあと思って敬遠していたのですが、今回は近隣の宿の都合が悪かったので、宿泊してみることにしました。

受付

 前日にBooking.comから予約して1泊朝食付きで22.5ドルでした。この界隈のホテルとしては安い価格帯と思います。
受付をはじめ、この建物内部は全体的に木の質感を感じられる内装で、カンボジアっぽい雰囲気になっています。
受付

部屋

 部屋は一番安い部屋でしたが、一応備品は一通りそろっており、ベランダ付きで外も見えました。
部屋
 ただ、外観同様、内部も相当くたびれており、部屋に置いてあったナショナル製冷蔵庫は相当な年代品だと思います。
冷蔵庫とクーラー
冷蔵庫の隣の壁にクーラーがついており、部屋にエアコンはありませんでしたが部屋はなかなかよく冷えました。
水回り
水回りは汚いですが、この古臭い建物を考えれば、そこそこちゃんと手入れしているのかなと感じました。
 wifiはありますが、上下5Mbps前後と、速くはありませんが許容範囲の速さかと思います。

景色
宿泊した部屋からはダイヤモンドホテルが正面に見えました。カンボジアチックな木の内装という共通点はありますが、あちらのほうが少し値段は高くても満足度も高いかと思います。

朝食

会場
朝食はそこそこ品ぞろえがあり、卵料理と麺に関してはオーダーして作ってくれました。朝食に関しては上記のダイヤモンドホテルより良かった印象です。

雑感

 設備に関しては古くてきれいではないですが、一応ホテルとしてのサービスはそれなりにあります。値段は安く、場所はよいので、格安旅行時の宿泊先としてそれなりの需要を感じました。
(2019年8月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿