ホーチミン国際空港・国内線ターミナル「Le Saigonnais Business Lounge」利用レビュー

 ベトナムのホーチミン、タンソンニャット国際空港の国内線ターミナルにあるプライオリティパス対応ラウンジ、「Le Saigonnais Business Lounge」を利用してみました。
入口
 このラウンジは2階にあり、搭乗ゲートからすぐのところにあります。室内は広く、改装されてあまり時間が経過していないのか、非常に清潔で快適な空間でした。
食事
 食事も種類が多く、パン、ご飯もの、麺もフォーとパスタなど様々な種類が並んでおり、結構レベルの高いホテルの朝食バイキングに匹敵するレベルです。
 飲み物もソフトドリンク、アルコール(ビールやワイン)も様々そろえられており、私が今までに訪れたラウンジの中でも上位の品ぞろえだと思います。

 座席も何種類かありますが、基本的にはテーブルを囲んで椅子がある配置なので、どこの席に座ってもパソコンなどの作業がしやすいです。
座席
 座席数は多く、私は午前中の比較的便数の多い時間帯に利用しましたが、それでも余裕をもって席に座れました。スタッフの方の食事の片付けなどもキビキビと行われている感じで、皿が空になるとすぐに片づけてくれました。
座席
 ただ、残念ながらwifiが不安定で、計測では一応下りが3Mbps程度出ていたのですが、時々切れることがあり、カンボジアのMetfoneのsimカードのローミングで使用しているVIETTELをテザリングして使用したほうが速度は速かったです。
ビジネスセンター
 パソコンを持っていなくてもビジネスセンターにパソコンやプリンターが置いてあって自由に利用できるので、ある程度のことはここを利用しても良いかもしれません。
トイレ
 トイレは空間に非常に余裕があり、小便器間の間隔がこんなに広いトイレもなかなか見ることができないと思います。また、スタッフに言えば歯ブラシやカミソリなどが利用できるとのことでした。

雑感

 タンソンニャット国際空港の国際線の方のラウンジはあまりパッとしないのですが、こちらの国内線の方は全体的に非常に素晴らしく、国内線のラウンジであることがもったいないくらいに感じました。それほど混雑もなくて空間にも余裕があり、少し早く空港に着いても快適に過ごせる空間だと思います。
(2018年10月利用)

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿