プノンペンの格安ホテル宿泊記32 Highland Hotel(ハイランド ホテル)

 今回はゴールデンソリヤモール南側のHighland Hotel(ハイランドホテル)に宿泊しました。セントラルマーケットまで徒歩圏内と場所も良く、値段も安めなのでここに泊まってみました。
フロント前のレストランにて

受付

 今回もBooking.comから一番安い部屋(スーペリアダブル)を予約し、朝食付きで26.25ドルでした。ここのフロントの方々は愛想がよくて何かとお世話になりました。



部屋

 基本的にBooking.comなどネット上の口コミを見てから宿を選んでいるつもりなんですが、ここの部屋は失敗でした。


部屋
 久しぶりの窓なし囚人ルームは気が滅入りました。壁とか内装がもうちょっと手が込んでいればよかったんでしょうけど、殺風景で快適な空間とは感じられませんでした。高い部屋ならもっといいんでしょうか。いや、そんな感じはしませんでしたけどねえ。

  ベッドは特に快適ではなく普通、机は少し狭く、ティーセットをどかさないとパソコンが置けませんでした。なお、wifiはつながって入るのですが、ほとんど使い物にならないレベルでした。
 良いところと言えば、テレビ横の壁面の時計が大きくて見やすかったです。

水回り
 水回りも清潔ではありますが、シャワーとトイレの仕切りや段差が全く無く、水が飛び跳ね放題です。シャワーのお湯の出はよかったですが。

スパ・マッサージ

 この価格帯のホテルにしては珍しく、ジャグジーとサウナが併設されており、宿泊客は無料で利用できます。部屋のシャワーに入るよりはジャグジーに浸ったほうが良いと思います。なお、カンボジアスタイルなのでおそらく男性専用かと思われます。私が行った際にはジャグジーが43度くらいあり、黒人の方が熱い熱い言ってました。
 また、マッサージは1時間8ドルと外の店と変わらない料金で、腕もそこそこ良いおばちゃんでした。部屋が悪い分、スパとマッサージで評価が上がってる感があります。

朝食

 レストランにバイキング用の食器が置いてあるので朝食はビュッフェスタイルかと思いきや、選択式でした。パンもありますが、クイティウを頂きました。美味しかったです。
朝食

雑感

 宿泊客の数は多く、中国人を筆頭に西洋人もそこそこいて賑わっていました。男性の宿泊客が圧倒的でした。個人的には部屋で評価できるポイントは多くなかったので、よほどのことが無い限り次は無いかなあ、と思います。

(2018年10月宿泊)

近隣のホテルの宿泊記はこちら

 プノンペンの格安ホテル宿泊記31 Diamond Hotel(ダイヤモンド ホテル)
 プノンペンの格安ホテル宿泊記30 Hotel Zing Phnom Penh(ホテル ジング プノンペン)
 プノンペンの格安ホテル宿泊記29 New York Hotel(ニューヨーク ホテル)

0 件のコメント :

コメントを投稿