プノンペンの格安ホテル宿泊記30 Hotel Zing Phnom Penh(ホテル ジング プノンペン)

 今回宿泊したのは、セントラルマーケットの前にあるHotel Zing Phnom Penh(ホテル ジング プノンペン)です。このホテルには2度目の宿泊となり、前回は3年前に宿泊して割といい印象(レビュー記事はこちら)だったので、再び宿泊してみました。




受付

 今回は値段は調べずに当日の電話予約だったので、スーペリアのダブルルームで26ドル(朝食無し)でした。この宿は20ドル前後のイメージだったので、少し高いかなあと思いました。料金は受付時に支払い、部屋までのエスコートありでした。小規模なホテルですが、エレベーターがついているので良いと思います。
受付前ロビー


部屋

 部屋は4階でした。このホテルはカンボジアでは珍しく、階数の数え方が日本と同じ数え方をしているので、日本的にも4階に相当します。スーペリアルームという下から2番目の階級でしたが、部屋はあまり広くありませんでした。そういえば、以前の宿泊時はワンランク上の「デラックスルーム」に宿泊していますが、その際も部屋の狭さを指摘していたようです。
部屋
備品は湯沸かし、金庫、空の冷蔵庫など、一応ひととおりありましたが、強いて言えばスリッパがあったらいいなあと思います。写真のようにベッドの後ろの壁は紫色の壁で雰囲気を感じましたが、写真の手前側は無機質な感じの白い壁でした。
 また、部屋に窓がありますが建物の内側に向いているので景色は見えず、階段から丸見えでなのでカーテンを閉めざるを得ない状態でした。デラックスだと外が見えたので、その辺の違いなのかなあ。
 部屋のwifiは上り下りともに10Mbps程度出ており、問題ありませんでした。

水回り

 水回りはゲストハウスに毛が生えたレベルかなあ、と思いました。シャンプー兼ボディーソープの液体が備え付けてあり、個人的には好きでありません。
水回り
お湯の出は早く水圧も安定していましたが、シャワーとトイレの仕切りのドアは無く、固定のガラスなので水が飛ぶ可能性があると思います。
 また、シャワー室の水はけは、あまり掃除していない自宅のシャワーよりも排水が遅いなあ、と感じるレベルでした。
 しいて言えば洗面所に綿棒があったのは良かったです。

雑感

 今回の宿泊の教訓としては、このホテルはセントラルマーケットの前という立地に泊まる必要があって、一泊20ドル以下の値段であれば泊まってもいいかなあ、という印象でした。そうでない場合はほかのホテルに泊まった方が満足度は高いかと思います。
(2018年9月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿