クアラルンプール・KLIA2のサテライトにある「Wellness Spa」、プライオリティパスでの利用レビュー

 クアラルンプール国際空港からプノンペンへ向かう際のエアアジア便はKLIA2のサテライトからの出発だったので、サテライト内の出国済み制限エリアにあるプライオリティパスを使えるラウンジ、「Plaza Premium Lounge」を探しました。


 出国審査を済ませた後、長い「スカイブリッジ」を歩いてプラザプレミアムラウンジを探しましたが、プライオリティパスのホームページに記載された「Plaza Premium Lounge」は見つからず、その場所は「Wellness Spa」という名前になっていました。

 
Wellness Spa入口
 よく見てみるとプライオリティパスのマークがついていたので、受付でプライオリティパスを出して問題なくラウンジ利用ができました。


ラウンジ
 プラザプレミアムラウンジの運営会社のスパのようで、スパ・マッサージをメインとしたいようですが、ラウンジのみの利用もできます。ラウンジは誘導路に面しており、遠くには滑走路が見える悪くない景色です。

ダイニング
 窓沿いのラウンジスペースと、ビュッフェのわきにダイニングスペースがあります。ここのビュッフェの内容も、「gateway@klia2」にあるプレミアムラウンジと同様に、種類が少なくて寂しいです。昼前に行きましたが、お腹いっぱい食べるのは難しかったです。料理自体は悪くないのですが。
 あと、このラウンジにはアルコールが置いてありませんでした。
食事例
 写真にあるマッシュルームスープは美味しかったです。
また、このラウンジにもシャワーもついています。が、スタイルはほかのプラザプレミアムラウンジと同じなので割愛します。
 休憩場所としてのラウンジは利用価値はあるものの、KLIA2のプラザプレミアムラウンジってカンボジアとかシンガポールとかのそれと比べるとレベルが落ちるなあと思ってしまいました。

 ちなみに、KLIA2は出国審査からこのラウンジがあるサテライトまで行くのにも遠いですが、このラウンジから搭乗口までも結構な距離があり、その間にセキュリティチェックをもう一回通らなければならないので、時間にゆとりをもって動かないと大変なことになります。

他のプラザプレミアムラウンジ系列店舗利用レビュー




0 件のコメント :

コメントを投稿