プノンペンの格安ホテル宿泊記25 The Little Garden Boutique Hotel(ザ リトル ガーデン ブティック ホテル)

 プノンペンの格安ホテル宿泊記、第25弾はThe Little Garden Boutique Hotel(ザ リトル ガーデン ブティック ホテル)です。バンケンコン市場の近くのブティックホテル激戦区に位置しています。
入口
 ホテル公式サイトはこちらです。



受付

 民家を改装したブティックホテルによくあるタイプで、入口を入るとプール及びレストランがありその先に建物があるスタイルです。スタッフの応対は丁寧で、私の部屋のある3階まで案内してくれました。
 今回の宿の予約はbooking.comから行い、バルコニー付きのデラックスダブルルームが朝食付きで32.4ドルでした。よくあるブティックホテルの価格帯かと思います。

部屋

 私の部屋は3階でした。もちろんエレベーターは無いので、階段で上がるのですが、3階部分は増築したような感じで少し急でした。
部屋

 部屋にはテーブルにかわいいソファー、パソコン作業ができる机と椅子もあり、広くて快適でした。デザイン的にはカップル向けっぽいですが、ビジネスでの一人利用でも満足できる機能的な部屋だと思います。

バルコニー
 バルコニー付きの部屋だったので、窓を開けると明るくて開放的です。眼下にはプールが見えます。バルコニーにカンボジアによくある木製のリクライニングチェアが置いてあったりして、なかなか快適でした。

 wifiは上下とも15Mbpsを超える速度を記録し、サクサク使えました。
水回り
 一方、少し不満だったのが水回りで、シャワー室は広くてきれいでしたがお湯の出が悪く、仕方なく冷たい状態で入りました。また、シャワーのシャンプーやボディーソープ置き場、タオルをかける場所などの配置が悪いような気がしました。

 加えて、トイレの流れもあまりよくなかったです。

朝食

 朝食は受付前のプールに面した場所でいただきます。ブティックホテルの朝食なので、簡単なものしか出ませんが。

朝食


プール

 プールは大きくありませんが、水浴びにはいいかなあ、という感じです。
プール

雑感

 民家を改造したようなの落ち着きのあるブティックホテルは規模が小さく、窓やバルコニーが小さくて暗いところが多いのですが、ここのホテルは窓もバルコニーも大きく、今まで宿泊したブティックホテルの中では部屋の解放感はトップクラスかなあと思いました。スタッフも総じて丁寧な接客で、評価の高いホテルだと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿