プノンペンの格安ホテル宿泊記23 Le Cocon Boutique Hotel(ルココン ブティックホテル)

 今回の宿はバンケンコンにあるLe Cocon Boutique Hotel(ルココン ブティックホテル)です。このホテルはSt.334にあり、バンケンコン高校から2本北側の通りになります。
ホテル外観

チェックイン

 受付はブティックホテルらしいこじんまりした空間ですが、おしゃれな感じがあって観光気分が高まります。プノンペンに観光に来たならシティホテルではなくブティックホテルに泊まったほうが楽しめそうだなあと最近思うようになりました。
 今回はbooking.comから予約した現地払いですが、料金支払いはチェックアウト時でした。プノンペンでは珍しいケースです。
受付前のレストラン及びラウンジ
 ブティックホテルという名前ですが、8階建てなのでエレベーター完備です。1フロアに3部屋という細長のホテルです。




部屋

 今回の部屋はスーペリアダブルの部屋で、booking.comから予約して朝食付きで32.4ドルでした。部屋の大きさは標準的で、ソファーはありませんが、化粧台のほかにテーブルもあって、パソコン作業もできます。
部屋
 部屋には小さいながらバルコニーがついており、ここにはテーブルと椅子があります。視界を遮る建物もないので、見晴らしは良かったです。(表面上は)素晴らしい。
バルコニー
 水回りは広々しており、清潔でした。お湯の出も早かったです。
水回り
 部屋にはバスローブがついています。部屋のwifiは極めて速く、下りが25Mbps、上りが10Mbps以上出ていました。

 で、この部屋の最大の問題なんですが、エアコンの室外機が非常にうるさかったです。エアコンをつけると気になって寝られないレベルに聞こえてきます。また、前述のバルコニー、実は室外機置場も兼ねていて、写真では写っていませんが頭上に室外機がついています。うるさすぎてエアコンをつけたままバルコニーにはいられません。残念。

プール

 このホテルの一階にはプールがついています。狭くはないのでプールに入った気にはなるかなあ、という感じです。基本的にこのクラスのホテルで思いっきり泳げるプールを想定してはいけません。
 方向的に、午前中はホテルの建物の陰になって日陰になるので、朝から入れるというメリットはある気がします。
プール

朝食

 朝食のメニューは豊富で、20種類くらいある中から選ぶことができます。基本的に、ブティックホテルの朝食は雰囲気を楽しむものでお腹いっぱい朝食を食べるところではありません。
朝食

雑感

 このホテル、エアコンの件以外はそんなに悪いところは目につかなかったので、もったいないなあと思います。エアコンの問題が無ければおすすめできるホテルです。ほかの部屋がどうなっているのかはわかりませんが。。

 ブティックホテルは一般的に低層の建物が多く、窓があっても景色は大したことないんですが、このホテルは背が高くてその問題はクリアされていて、かつ客室数は少ないのでブティックホテルの良さであるアットホームな雰囲気は残されています。
 客層は白人系とアジア系が半々くらいの印象でした。みなさん観光客のようでした。


(2017年8月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿