プノンペンの格安ホテル滞在記43 Rose Emerald Hotel(ローズエメラルドホテル)

 今回は、オリンピックスタジアムとプノンペンタワーの間あたりに位置するRose Emerald Hotel(ローズエメラルドホテル)に宿泊しました。

 周辺はローカル人の生活圏、といった感じですが、レストランやコンビニが徒歩圏内にあり、どこに行くにも不便ではない立地かと思います。

チェックイン

 今回もBooking.comから予約し、朝食付きのツインルームが23.12ドルでした。
 ロビーは天井が高くて開放感がある作りで、この値段のホテルにしては立派な感じです。
フロントにて
 建物は11階建てですが、エレベーターは1基のみでした。1フロアに5部屋程度しかないのでそんなに混雑はしませんが。

部屋

 今回の部屋は8階、部屋の大きさはやや狭めでした。備え付けのタオルのクオリティはゲストハウスレベルです。バスローブはありません。
部屋
 窓はそれほど大きくはありませんが、8階なので眺めは見えました。
窓からの眺め
 湯沸かしポットとコーヒーセットは置いてありましたが、無料の備え付けの水は置いてありませんでした。単に置き忘れの可能性が高いですが。
部屋
 テレビはNHKワールド含め、それなりのチャンネル数が見られる仕様でした。
 ベッドは固そうな見た目に反して、そこまで固くはなく、この値段のホテルにしては十分でした。
 wifiは角部屋だったせいか電波が非常に弱く、部屋の中でも場所によっては使えないことがありました。

水回り
 水回りも最近の安ホテル仕様といった感じで、シャワーを仕切るカーテンも仕切りも段差もなく水が飛び散り放題、という感じでした。熱いお湯は出ましたが、シャワーの出口が壊れてて水が均等に広がっていかない感じでした。
 アメニティも、安めな感じです。

朝食

 朝食は11階でビュッフェ形式です。高いところに位置していますが、見える景色は特筆すべき点はなかったです。なんとなく薄暗い雰囲気でした。
朝食例
 8時過ぎに行きましたが、十分な補充がされないような残念な感じでした。
 炒め物が多く、生野菜は一切なかったです。ぶどうジュースがおいしかったです。

雑感

 値段を考えると十分なクオリティで、機会があればリピートもあるかな、という印象でした。
(2020年2月宿泊)

2 件のコメント :

  1. こちらの記事をきっかけにカンボジアの観光スポットを調べてみました。
    ほとんど何も知らなかったので。
    すっかり訪れてみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      是非一度お越しください。
      来て見るとさらに印象が変わると思います。

      削除