プノンペンの格安ホテル滞在記42 Hotel Cara(ホテル カラ)

 今回はワットプノンの北側にある、Hotel Cara(ホテル カラ)に宿泊しました。
 Virak Bunthamのバス降り場から近く、各地からの到着時には便利な場所にあります。
ホテルの前より撮影

受付

 今回もBooking.comから予約し、バルコニー付きのダブルルームで朝食付きで24ドルでした。
 受付ロビーは暗めな印象。高級感はありませんが、空間の使い方はキツキツしてない感じがします。
 お客さんの数はあまり多くないような雰囲気でした。
 

部屋

 部屋はこの価格帯としては広めかと思います。清潔感もある方です。
部屋
 ベッドは許容範囲内ですが固めな印象。

 一応イスが一つありますがプラスチックのイスなのであまり座り心地は良くないです。
部屋
 備品はひととおりそろっています。冷蔵庫の飲み物の値段は若干高めでした。
 wifiは遅くはないですが、途切れる回数が多めかなと感じました。
 バルコニーからは外の景色が望めますが、目の前の道路は工事中で工事車両しか見えませんでした。ここにもイスが置いてありますが、ホコリっぽくて触りたくないような感じです。

 夜ガンガン工事をやっていましたが、部屋のガラス戸はなぜか二重だったので、外の音は聞こえることなく快適に眠れました。
水回り
 水回りも、設備には若干年季を感じますが、きれいに掃除されていますし、スペースもゆとりがありました。強いて言えば、シャワーに物を置く場所が欲しかったです。


朝食

 予約時に、+3ドルくらいで朝食付きのプランにしましたが、ホテルの朝食としては少し残念でした。
 朝食会場はホテル1階にあり、夜はバーとして営業しているところなので雰囲気は良いです。
朝食会場
 メニューは5種類くらいから選べますが、一番ボリュームがありそうなものを選びました。
朝食
 味はおいしかったです。

雑感

 ワットプノンよりも北側という立地なので、場所に不便さを感じなければ、コスパは良いと思います。中心部で、この値段でこのクオリティのホテルは数少ないと思います。
(2020年1月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿