プノンペンの格安ホテル宿泊記19 Ohana Phnom Penh Palace Hotel(オハナ プノンペン パレス ホテル)

 今回はリバーサイドにあるOhana Phnom Penh Palace Hotel(オハナ プノンペン パレス ホテル)の宿泊記です。オハナ、という名前の通り、ホテルのシンボルマークには花が描かれています。また、部屋に置いてあるホテルの案内には日本語表記があるので、日本人がかかわっているのでしょうか。
ホテル入口
 立地としてはリバーサイドの南のほうで、カンダールマーケットのすぐ隣にあります。王宮も歩いて近いので、観光には便利な場所だと思います。



受付

 今回はbooking.comからデラックスダブルの部屋を予約し、朝食込で31.5ドルでした。受付の人曰く、この値段設定は閑散期限定の特別料金とのことです。

受付ロビー
 確かに30ドル台で泊まれるホテルとしては立派な作りで、ロビーも広くて天井も広く、置いてある家具や調度品も立派です。スタッフも上品な感じがします。受付後、部屋までの案内もありました。エレベーターも2台あってスムーズです。


部屋

 部屋も広くて文句ありません。ソファーが立派で存在感があります。建物は新しくはありませんが、清潔感があります。木目調の床も良い雰囲気だと思います。
部屋
 窓はありますが、カンダールマーケットのごちゃごちゃした汚い感じの景色でした。エアコンは壁から出てくるタイプのものでしたが、効きは悪くなかったです。wifiはダウンロードが8Mbpsでていましたが、アップロードは0.13Mbpsでした。

水回り
 水回りも最近更新されたようで、白くてきれいです。バスタブもついています。なお、ホットシャワーの出が悪く、冷たい水の時間がかなり長かったです。アメニティはバスローブ、歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒があり、部屋にドライヤーがついています。

朝食

 朝食は7階でのビュッフェ形式になります。エレベーターが6階までしかないので、1階分階段で上がる必要があります。
朝食例
 朝食会場は開放的で見晴らしがよく、トンレサップ川がよく見えます。また、今まで宿泊したこの価格帯のホテルの中で、朝食ビュッフェの品数が最も多いような気がします。
 閑散期と言えどもお客さんはそこそこいるようで、主たる客層は欧米系です。たまにアジア系がいる感じです。

プール

 プール、ジャグジーは二か所、一階の受付ロビーの奥と、屋上のレストランの奥にあり、どちらもデッキチェアで横になれます。泳ぎたいなら一階のプールへ、景色を楽しみたいなら屋上へ、という感じです。

一階のプール
 屋上はプールというよりジャグジーで、冷水と温水(ぬるい)の二つがあり、眼下にリバーサイドの景色を楽しみながらジャグジーを楽しめます。

屋上のジャグジー

総評

閑散期限定の格安料金ということですが、立地、施設を考えるとコスパは最高に良いです。普通だったら最低でも40ドル以上は出さないと泊まれないレベルのホテルだと思います。
 建物は古さを感じますが、きちんと掃除されていて清潔感があります。また、スタッフの対応も気持ちよいです。
 立地的に観光客向けとしては申し分ないホテルだと思います。

(2017年6月宿泊)

リバーサイドにある他のホテルの宿泊記はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿