プノンペンの格安ホテル宿泊記13 The Frangipani Living Arts Hotel & Spa (ザフランジパーニ リビングアーツホテル アンドスパ)

 プノンペンの格安ホテル宿泊記、第13弾はロシアンマーケット近くのおしゃれなホテル、The Frangipani Living Arts Hotel & Spa (ザフランジパーニ リビングアーツホテル アンドスパ)です。
  フランジパーニはプノンペンとシェムリアップでホテルを経営しているチェーンで、プノンペンにはここを含めて5軒のホテルがあります。


 このホテルの場所は市内中心部からは離れていますが、ロシアンマーケットから歩いて5分もかからない場所にあり、近くには日本人経営のレストランも多数あるので長期滞在にも良いホテルだと思います。歩いてすぐのところに夜遅くまで空いているコンビニもどきの個人商店があるのも便利だと思います。
屋上のプール
 公式サイトはこちら 

部屋

 宿泊したのはスーペリアのダブルルーム(シティビュー)。booking.comから予約できる一番安いランクの部屋で、朝食付きで一泊28.80ドルでした。
部屋。さわやかな感じ。
 部屋は広々としていて、明るくてさわやかな雰囲気です。窓も大きく、プライベートバルコニーもついていました。この値段で泊まれるホテルの中ではかなりいい設備です。テーブルも広く作業をするにも不便はありません。
水道
 バスルームではなく部屋の中に水道がついているスタイル。この形式の部屋のほうが水道が清潔に保たれやすい気がします。
アメニティ
 アメニティは、この価格帯のホテルでは珍しくカミソリもついていました。また、バスローブも用意されています。
バスタブ付き
部屋はシャワーまたはバスタブつきがありましたが、迷わずバスタブ付きを選択。清潔に保たれていて良かったです。お湯の出も悪くありませんでした。
 wifiはホテル全域で利用でき、上り下りともに2Mbps弱でした。

プールは2か所

 このホテルのプールは一階と屋上の2か所にあります。一階のプールのほうが広いです。
一階のプール
プールはホテルの高い建物に囲まれているのであまり開放感はありませんが、その日陰になって入りやすいという利点もあるかと思います。
屋上のプール。奥がスカイバー
また、屋上にもプールがあることになっていますが、ここは小さいので水浴びと観賞用としての利用がメインだと思います。水があることによって隣接するスカイバーの雰囲気が良くなるので。

朝食

 朝食はビュッフェです。外国人の宿泊客が多いので、カンボジア料理を外国人にも食べてもらおうという意図を感じさせるようなラインナップで楽しめると思います。満足です。
朝食ビュッフェ

雑感

 このホテルには3年前に宿泊したことがありましたが、その当時と印象はあまり変わらず、値段は手ごろなのに施設は立派できれいだなあという印象でした。3年前も今回も日本人の宿泊客を見かけたので、日本人的にも利用しやすいホテルなんだと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿