プノンペンの格安ホテル宿泊記41 Orussey One Boutique(オルセーワンブティック)

 今回は、今年できた新しいホテル、Orussey One Boutique(オルセーワンブティック)に宿泊しました。184通りと63通りの交差点の角に位置しており、オルセーレストランを併設しています。
 名前の通り、Orussey One Hotel & Apartmentと同じ系列で、室内などは似ている感じがあります。
 このホテルの場所は以前、「エリートブティックホテル」として営業していた場所になります。
 

フロントにて

チェックイン

 どちらかというと併設しているレストランのほうが存在感が大きいので、気を付けていないとホテルがあることに気づかないような感じでした。
ホテル入口
 客室が多くないこともあり、フロントは一人で、対応は悪くありませんが手際はあまりよくない印象でした。
 4階建ての建物ですがエレベーターがついています。動きは遅いですが、ブティックホテルではない所が多いのであるだけでだいぶ違うと思います。


客室

 今回はBooking.comから予約し、スーペリアダブルの部屋が食事なしで26ドルほどでした。ホテルに宿泊すると隣接するオルセーレストランが20%引きになるので、朝食と合わせても30ドル弱でおさまりました。
客室1
 部屋の第一印象は、どこかでみた部屋だなあ、という感じで、以前宿泊したOrussey One Hotel & Apartmentに似た感じがしました。室内は広くないですが、アイロンや、ウエルカムフルーツ(りんご)が置いてあるあたり、通常よりワンランク上のホスピタリティを感じました。
客室2
 建物自体はたぶん古いですが、中はきれいにリニューアルされているので快適でした。アメニティとしてケトル、コーヒーセット、バスローブ、サンダルなど基本的なものはちゃんとあり、テレビは最近のスマートTVでNHKワールドはもちろん、youtubeを大画面で楽しめました。

 ネットは速く、上下ともに25Mbps以上でていました。また、ベッドの寝心地もよかったです。
 強いて言えば、4階建てなので窓の外は屋根しか見えず、眺めは期待できません。

水回り

 狭いですがきれいに改装されています。トイレはなかなか見られないTOTO製の半自動ウォシュレット付きでした。(ボタンではなくコックをひねるタイプ)
水回り
 シャンプーやボディソープもこの価格帯の宿にしてはいいものを使っているように感じました。
 もちろんドライヤーもついています。

ジャグジー・ジム

 建物の2階部分に小さいながらもジャグジーとジムがついています。
ジム
 ジムはランニングマシンとウェイト程度のお遊び程度、ジャグジーは温度が違う2つの浴槽にドライサウナ、スチームサウナがあります。
ジャグジー
 せっかく立派な施設ではありますが、宿泊客が多くないので非常にもったいない気がします。私一人で占領できたので良かったといえば良かったですが。
 あとは、更衣室がないのでシャワーでカーテンを閉めて着替えるしかないのがちょっと、という感じはしました。

雑感

30ドル以下で快適に泊まれる良い宿だと思います。レストラン併設なので朝昼晩といつでも食事に困ることはなく、道路の反対側にコンビニやカフェもあるので便利です。
 ここ数か月でできたようなので知名度は高くなく、宿泊客は多くないですが、良い安宿として価値は高いと思います。
(2019年10月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿