プノンペンの格安ホテル宿泊記36 Sen Han Hotel(センハンホテル)

 今回はトゥールコックにあるSen Han Hotel(センハンホテル)に宿泊しました。トゥールコック(Toul Kork)地区は住宅や商店の開発が進んでいるものの、ホテルはまだ少ないです。今回はトゥールコックに用があったので、比較的まともと思われた、このホテルに宿泊してみました。

ホテル外観

受付

 外から見ると10階建ての立派なホテルに見えましたが、中に入ると薄暗くゲストハウスに毛が生えた程度の雰囲気でした。韓国人客が多く見えましたが、個人的には観光時の高揚感は感じなられないホテルです。




部屋

 Booking.comから一番安い部屋を予約し、朝食付きで29.3ドルでした。部屋は1階に位置し、窓の外は壁で明かりも入らないレベル、じめじめしていて快適とは言い難い部屋でした。狭いですし。

部屋
 プノンペンの中心部でもこの値段だったら敬遠するようなレベルに感じます。

部屋
 備品は一応そろっており、アイロンが必要だったので頼んだらすぐに持ってきてくれました。

アイロン
 水回りは狭くは無いですが、なんとなく臭い感じでした。

水回り
 wifiは7Mbps程度でたので、快適に使えました。

設備

 ホテルの部屋は良くないですが、ジム、プール、スチームが付いていて宿泊すると無料で使えるので、人によってはメリットが大きいです。
ジム
 これらはホテルの隣の建物に入っており、ホテルのおまけというよりはそれぞれが単独で儲けられるレベルの規模になっています。ジムも、スチームもホテル宿泊者より外部のお客さんの方が多かったように感じます。

ジャグジー

朝食

 朝食はビュッフェでした。あまり種類は多くないですが、卵料理と麺は作ってくれる人がいました。

朝食

雑感


  部屋自体は良くないのでまた泊まりたいとは思いませんが、ジム・スチームはかなり良かったので、値段的にはこんなもんかなあと思います。近くの大通りにはマッサージやスチーム、KTVなどが並んでいますが、このホテルが位置している通りは一本入っており、比較的静かです。
 トゥールコック地区にはまともなホテルが無い、という事前の予想通り、このホテルのレベルも高くなく、次回この辺に用があったとしても市内に泊まったほうが快適なところに泊まれそうだなあ、と思ってしまいました。
(2019年2月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿