プノンペンの格安ホテル宿泊記33 Asiban Quay Boutique Hotel(2019年年越し版)

 今年の年越しはリバーサイドのホテル、Asiban Quay Boutique Hotelに宿泊しました。このホテルは川沿いに位置して、値段も手ごろで空室が残っていたのでここにしました。12月31日泊の付近のホテルはどこも空室が少なくなり値段も高くなるので、早めに予約したほうが良いかと思います。
赤い看板の細長い建物

受付

 21時過ぎに行ったら受付の兄ちゃんとその友達が受付前で宴会をやっていました。年越しなので仕方ないでしょう。建物は細く、ロビーもテーブル一個しかありませんでした。ホーチミンのバックパッカー街の安いホテルにありそうな感じのホテルのつくりです。エレベータは無く、私の部屋は日本的に言うと4階だったので上り下りで疲れました。




部屋

 部屋はスーペリアダブルルームで、Booking.comから予約して27ドルでした。朝食は付いていません。窓は付いていますが、川とは反対側に向いており、隣の建物しか見えませんでした。
清潔な部屋
 部屋自体はきれいで、狭い感じはしませんでした。せっかくなのでNHKの紅白を見ましたが、映りはあまりよくありませんでした。カンボジアのテレビの映りも良くなかったので、アンテナの問題でしょうか。

 wifiは計測し忘れましたが、問題なく使えたので遅くはないと思います。
シャワー
 水回りもきれいでした。シャワーと洗面所の段差が無かったですが、スペース的に余裕があるので周りが浸水することはありませんでした。


周辺

 リバーサイド沿いの道に面しているので、飲食店やコンビニには困りませんし、年越しの花火もホテルの前から見えました。
ホテルの前から見た年越しの花火
 このような立地なので道路の混雑と騒音は仕方ないです。
 このホテルは特にこれといった特徴はありませんが、上り下りの階段さえ許せれば十分許容できる、ハズレではないホテルかと思います。

(2019年1月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿