プノンペンの格安ホテル宿泊記28 Point Boutique Hotel(ポイントブティックホテル)

 今回宿泊したのは、リバーサイドにある「ポイントブティックホテル」です。130通りの川からすぐのところに位置している、背が高くて細長い建物です。屋上からの眺めはなかなかよかったです。


受付

 今回もbooking.comから予約しました。フロントの対応は特に問題なくチェックイン。格安の値段にもかかわらず、ご丁寧にウエルカムドリンクまで出して頂きました。



部屋

 宿泊した部屋はスーペリアルーム、最も格下の部屋です。朝食付きで17.3ドルというかなり安い値段でした。

 部屋はかなり狭いです。入口のドアを開けて撮った写真がこれで、入ったらすぐベッドがドーンと置いてあるだけです。私は今までに28ホテルの記事を書いていますが、そのなかでも最も小さい部屋かもしれません。

 部屋の中にはポットとコーヒーセットが置いてあり、バスローブもおいてあります。部屋は小さいですが清潔度は高く、備品もそろっているほうだと思います。wifiも問題ありませんでした。
 また、この部屋には窓がありますが、明り取り用で眺めは良くありませんでした。

 水回りもコンパクトな作りですが、シャワーもちゃんと分かれており、清潔で問題ありませんでした。熱いお湯も出るし、水圧も問題なかったです。

朝食

 朝食はビュッフェスタイルでした。ホットミールが6品と飲み物、果物、といった簡単な品ぞろえでした。

 


 リバーサイドの20ドル台のホテルでは注文するタイプの朝食が多いので、良いか悪いかは個人差だと思いますが、個人的にはビュッフェの方が好きです。
 

雑感

 今まで何軒かのリバーサイドのホテルに泊まっていますが、その中でもここのコスパはかなり高いと思います。部屋は小さいですが、清潔度は高く、あまり不満を感じませんでした。1部屋20ドル以下で泊まれるようなら、かなり良い選択肢だと思いました。
(2018年5月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿