プノンペン空港鉄道、突貫工事中。

今年4月10日の運行開始を目指しているプノンペン国際空港と市内を結ぶ新路線、現在の様子が気になって見に行ったところ、プノンペン空港の前で工事が進んでいました。
空港駅ホーム予定地?
空港駅のホームの場所は、市バス3号線のバス停の裏側の空港敷地内に位置するようです。ホームの長さは一両分くらいにしか見えませんでした。結構短いです。
空港敷地内より
空港の敷地内で確保されている敷地もかなり小さそうなので、駅の建屋とかはほとんどできないかなあと思います。バス停感覚になりそうです。
道路を横断
空港駅から出ると路面電車並みの急カーブで目の前のロシア通りを横断する構造になっています。開業後に車やバイクとの接触事故が心配です。
建設中。
その後は105K通りに沿って線路が引かれるべく、工事が行われていました。
看板
本当に来月開業できるのか怪しいレベルの工事の進捗状況ですが、工事現場には大きく2018年4月運行開始と掲げられているので、突貫工事でなんとしても間に合わせるんでしょう。
沿線風景。
 空港から少しプノンペン寄りに行ったところ、この路線が開業したら通るであろう鉄道敷地内で、のどかに(?)葬式をやっていましたが、今後はこんなこともできなくなるのでしょうか。今後の展開が楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿