プノンペンの格安ホテル宿泊記26 Lavanya Boutique Hotel(ラヴァンヤ ブティック ホテル)

 今回宿泊したのは、昨年開業したばかりのLavanya Boutique Hotel(ラヴァンヤ ブティック ホテル)です。セントラルマーケットから136通りを200mほど東側行った所にあり、立地は最高です。
外観

受付

 今回はエクスペディアから予約し、バルコニー付きのスーペリアルームが朝食付きで3100円ほどでした。ただし、私がチェックインしたのが夜の9時過ぎでバルコニー付きの部屋が埋まってしまったと丁重に謝罪されました。残念。
 ここのホテルに限らず、遅い時間のチェックインだと予定していた部屋が空いてないというのは東南アジアによくあります。
 チェックイン時は宿泊カードを書いている際にお茶を出してくれたのは好印象。



部屋

 予定していたバルコニー付きの部屋は空いておらず、残念ながら窓なしの部屋になってしまいましたが、部屋に入ると予備のカードキーが刺さっており、エアコンが入っていて部屋を冷やした状態にしてくれていました。

部屋
 部屋は一般的なビジネスチックな部屋ですが、革張りのソファーがベッドの両脇に2個あったのが良かったです。冷蔵庫、金庫、バスローブと揃ってはいましたが、コーヒーセットがあるものの湯沸かしポットが無かったです(単なる置忘れと思われる)。あとは部屋用のスリッパもあったらよかったなあと思います。
 ベッドの近くにコンセントや照明のスイッチがあり、機能的には不満無かったです。wifiも上り下り共に10Mbps前後出ていたので問題ありませんでした。


水回り

 新しいだけあって水回りは綺麗で、この値段のホテルでは良いほうだと思います。シャワーの湯沸かしはリンナイ製の高そうなやつで、温かいお湯が出るのも早かったです。

水回り

 細かいところを言うと、トイレの水を流すボタンの上に棚があって押しにくかったのと、エアコンの水がシャワー室に流れるので、そこが気になる人がいるかなあ、と思いました。

朝食

 朝食は5階のレストランでいただきます。メニューはブティックホテルによくある品ぞろえから選ぶオーダー制です。

フレンチトースト
 ここのオレンジジュースは薄くてハズレでした。フレンチトーストって食パンのイメージがありましたけど、ここはバケットでした。これでお腹いっぱいになるのは無理でした。


プール

 5階のレストランと反対側にプールがあります。デッキチェアは4つほどあります。

プール
 プールといっても長辺が3mくらいしかないので泳ぐのは無理です。

雑感

 立地が良いので、この値段だったらまた泊まってもいいと思える宿です。館内はリフォームされたばかりできれいなので、滞在自体に文句はありません。次はバルコニー付きの部屋に泊まりたいなあ。
(2018年3月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿