プノンペンの格安ホテル宿泊記27 Lucky Star 2 Hotel(ラッキースター2 ホテル)

 今回宿泊したのは、オリンピックスタジアム近くにある「ラッキースター2ホテル」です。割と有名な安宿なのですが、私にとっては今回初めての宿泊となりました。

外観

受付

 建物はシティモールとダムコー市場の中間あたりにあり、背が高い建物なので大通りから見えますが、大通りから一本入った細い路地にあります。夜は怖いと思えるような雰囲気です。



 今回はExpediaから予約し、1800円くらいでした。フロントの人の英語も問題なく、すんなりできました。

部屋

 部屋は大きいですがガランとしていて殺風景な感じです。ダブルの部屋で予約したつもりが、ツインでした。カンボジアあるあるです。

部屋
 部屋にはベッドのほかに、窓際にテーブルと椅子があり、軽く食べたりするにはいい場所でした。ちなみに、部屋には無料のペットボトルの水はありましたが、湯沸かしポットはありませんでした。

 水回りは狭くは無いですが、トイレにトイレットペーパーを置く場所が無く、部屋の中にティッシュの代わりに置いてあったトイレットペーパーを持ってきて使う感じでした。
 バスタオルは部屋にセットし忘れていてスタッフに持ってきてもらったのですが、薄くて古くて汚いような感じがしました。
 お湯の出は良くなかったです。
水回り
また、部屋にwifiが飛んでいるのですが、スピードは非常に遅く、ほぼつながりませんでした。使えないです。
ベランダより
 この部屋には小さいながらもベランダがついていました。7階だったので景色は結構よかったです。

雑感

 名前はホテルでも、規模の大きいゲストハウスみたいな感じでした。宿泊客はカンボジア人、ベトナム人が多いです。全体的に薄暗くて、連れ込みようの宿なのかなとも思ってしまいました。エレベーターは2台ありますが、部屋数が多いため混雑時の待ち時間は長いです。

 フロントには一泊20ドルという記載がありましたが、もっと新しくて快適な宿はほかにあると思います。再びここに泊まることは無いでしょう。
(2018年3月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿