プノンペンの格安ホテル宿泊記22 Monsoon Bassac Hotel (モンスーン バサック ホテル)

 今回宿泊したホテルはMonsoon Bassac Hotel (モンスーン バサック ホテル)です。
 似たような名前のホテルがほかにもありますが、このホテルは現在取り壊し中のホワイトビルディングの近く、焼肉ガーデン四季の通りにあるホテルです。
ホテル外観

受付

 受付の方は愛想がよく、観光客慣れしている感じです。ホテルの感じ的に観光客のお客さんが大半なんだろうなあという感じがしました。受付時にウエルカムドリンクとしてマンゴージュースをいただきました。



 受付横にはこじんまりとしたロビーとレストランがありますが、ホテルの規模的には必要十分な大きさです。
 受付後、スタッフが部屋まで案内してくれました。このホテル、小規模ですが8階まであるのでエレベーターがついています。
受付及びレストラン

部屋

 今回宿泊した部屋はデラックスダブルの部屋。デラックスといってもこのホテルで一番安い部屋で、じゃらん海外から予約しました。期間限定クーポンを使って2000円弱でした。朝食は付かないプランです。
部屋
 部屋は標準的な大きさかなあ、という感じであまり広くはありません。ベッドが編み込んである感じのデザインで、リゾートっぽい雰囲気を醸し出しています。窓はありますがほぼ明り取り用です。また、バルコニーもついていますが、宿泊した部屋が2階だったので道路が近く、景色はそんなに良くなかったです。
 ベッドの寝心地は良かったです。
バルコニー
 水回りもおしゃれな感じで、シャワーは大きな石製?の桶みたいな感じでした。これは湯船とは異なり、お湯をためて浸かるという用途は考えてないのかなあという感じでした。お湯の出はあまりよくなく、温かいお湯が出るまで時間がかかりました。
水回り
 デザイン性は高いですが、桶の中が若干ヌメヌメしてて滑りやすかったです。
 また、宿泊した部屋が201号室だったのですが、wifiの電波がつかめませんでした。ホテルのつくり的にエレベーターを挟んで1号室だけ反対側にあり、そこまで電波が届きにくいようです。ロビーでwifiを使ったときには上下ともに10Mbpsでていたので、残念でした。

付帯設備

 将来的にプールとスカイバーを作る予定のようで、屋上部分はその工事中でした。
プール
 プールの大きさは大きくないので、浸かる用になりそうです。
 建物は8階建てで、上からの景色は結構いいです。
プールからの景色

雑感

 久しぶりにこじんまりとしたホテルに泊まったので、大きなホテルよりも細かい心配りを感じられるなあと再認識しました。このホテル、スタッフの方のお客さんをもてなす心を感じました。
 設備については若干の不満がありました。一番はwifi。せっかく館内には回線があるのに、つながらない部屋があるのは残念です。

 立地も悪くないし、まあこんなもんなんだろうなあという感じです。ハズレではないですが、特にここがいい、と感じるものもないかなあという気もします。ブティックホテルは小規模で特徴を出すのが難しいですが、このホテルもプノンペン市内に多数あるモブなブティックホテルの仲間に入るような感じでした。
(2017年8月宿泊)
 

0 件のコメント :

コメントを投稿