搭乗前にフィッシュスパ!チャンギ空港ラウンジ「Airport Wellness Oasis」利用レビュー

 プライオリティパスが使えるシンガポール・チャンギ国際空港のラウンジ利用レビュー、今回はターミナル1の制限エリア内にある「Airport Wellness Oasis」です。ここはドクターフィッシュのフィッシュスパが無料で楽しめる、変わり種のラウンジです。

場所

 「Airport Wellness Oasis」はターミナル1入国後、右手に進んでいくと突き当たりの手前左側に上に昇るエスカレーターがあるので、そのエスカレーターの下に隠れるようにラウンジがあります。

ラウンジの外観。エスカレーターの下にある。

入ってみる

 エスカレーターを過ぎるとこのラウンジしか店がないので、ラウンジのほうに歩いていくと受付のお姉さんに声をかけられます。プライオリティパスを提示してフィッシュスパをオーダー。その時にほかのマッサージもどう?って聞かれますが、そちらは有料なので今回は残念ながらスルー。

 受付を済ませると、ラウンジ右奥にあるフィッシュスパを案内されます。あとはご自由にどうぞって感じ。魚のいる水槽はガラスで仕切られた部屋の中にあり、水槽は2つ。

フィッシュスパ
 併設されているシャワーで足を洗った後、フィッシュスパに足を突っ込むとドクターフィッシュがこぞって寄ってきて、体に弱い電気が走るような感覚になります。最初はやべえ、耐えられないって思ってましたが、慣れてくればそれが快感に変わって気持ちよくなってきました。
 ほかにお客さんもいなかったので、結局40分ほどフィッシュスパでぼーっとできました。水から足を上げると、めっちゃすべすべになっていました。グッバイ角質。


ラウンジコーナーでくつろぐ

 フィッシュスパの隣には全部で10席くらいの小さなラウンジコーナーがあります。ここはフィッシュスパで一息つく前後に休憩できるスペースになっており、ソファーが並んでいます。パソコンを広げて仕事をするという雰囲気ではないです。
ラウンジコーナー

 飲み物とちょっとしたホットミール、インスタント麺等も置いてあり、小腹がすいた時には良いでしょう。種類は多くないので、がっつり食べるという感じではありません。
ラウンジのビュッフェ

総評

 空港で時間をつぶす方法にもいろいろあるんだなあと感心しました。食べて飲むだけでもいいですが、フィッシュスパでリラックスしてから飛行機に搭乗するというのもなかなかいいものです。お客さんもそんなに多くないので、自分のペースでゆっくりできるのもこのラウンジの魅力かなあと思います。

(利用時期:2016年11月)

0 件のコメント :

コメントを投稿