プノンペンでJOYSOUNDが歌えるカラオケ。気軽にヒトカラもできるよ

プノンペンでも日本のカラオケを歌いたい!そんな要望にも応えられるお店がイオンモール内にあります。先日、無性にヒトカラをしたくなって行ってみたら無事にカンボジアでもヒトカラができました。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
日本人には頼りになる存在のイオンモール

 カンボジアのカラオケって聞くと、女の子と遊ぶ場所みたいなイメージがありますが、このお店は「ファミリーカラオケ」と呼ばれる至って健全な部類のカラオケです。
 カラオケ屋さん、「DREAM MUSIC」はイオン3階(カンボジア的表記だと2階)の一番端、映画館やボーリング場の近くにあります。
DREAM MUSIC

 料金は2人部屋4.4ドル、4人部屋6.6ドル、6人部屋8.8ドル等々の表記がなされています。ちなみに日本のJOYSOUNDが入っている部屋は6人部屋と20人部屋の一部屋ずつ計2部屋のみです。
 表記では上記の金額ですが、6人部屋を一人で使ったときには4.4ドルしか請求されませんでした。
 
日本っぽい部屋。写真にある大きい画面はカンボジアの曲用のタッチパネル

 部屋に入ると、至って日本的な感じの部屋で、カンボジアのカラオケによくある目がチカチカするようなものはありません。リモコンも日本のJOY、本物です。
リモコン

 曲数的にも日本国内とそん色なく、カンボジアにいることを忘れるほど日本的なカラオケが楽しめます。ちなみに、日本では部屋代に加えて飲み物代がかかるところが多いですが、ここは飲み物のオーダーは強制ではありません。
 食べ物は例えばピザを頼むとイオンに入ってるドミノピザが部屋まで宅配してくれて本格的なピザを楽しめます。このサービスはイオンならでは!
異邦人なので異邦人を歌ってみた。画面がちょっと怖い

 カンボジア人的には一人でカラオケに行く人は珍しいらしく、受付の人に不審な目で見られましたが、ヒトカラ好きの自分には結構満足できました。日本のカラオケが入っている部屋数は少ないですが、時間さえずらせば比較的空いている印象があるのでプノンペンでカラオケがしたくなったらぜひどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿