クロマーマガジン掲載のプノンペン市バス路線図が地下鉄路線図みたいで素敵だった

 一年以上の休刊期間を経て、装い新たに復活した日本語フリーペーパーの「クロマーマガジン」。たまたまホテルの部屋に置いてあったのでパラパラとみてみましたが、気軽に読めてなかなか面白かったです。
新刊クロマーマガジンVol.01


 そんななか、私が一番気に入ったのは、折り込みの地図のページの下の方に掲載されていた、プノンペンの市バスの路線図です。

地下鉄風のバス路線図
 現在8路線までに拡大したプノンペンの市バスは、しょっちゅう使ってる人でもどこを通っているかわかりにくい面があります。この路線図は地下鉄の路線図風にアレンジされ、主要停留所や各路線の接続地点が分かりやすく記載されているので、どの路線に乗ったらいいのか分かりやすいと思います。

 これを最初に見た時、結構感動しました。ウェブ上の地図のページにはまだ掲載されていないようなので、興味のある方はクロマーマガジン本誌をお手に取って確認して頂ければと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿