年越しのリバーサイド

 あけましておめでとうございます。

 昨年に続いてプノンペンのリバーサイドで年越ししました。
新年を祝う花火

 テレビで日本の年越しを確認した後、カンボジア時間の夜11時ごろから繰り出しましたが、さすがにこの時間からでは川沿いのバーに空席はありませんでしたね。カンボジア人的にはクメール正月ほど重要ではないとは思いますが、年を追うごとに1月1日への興味(?)が高まってるような気がします。
 バーにいるお客さんは欧米系が多いですが、川沿いにはカンボジア人がぎっしり座っていてなかなかの混みようでした。

 花火は12時ごろに内陸側でスタートしたのを皮切りに、続いてKoh Pich方面から花火がスタート。
Koh Pich方面の花火が終わりかけたころから、内陸側の別の場所で花火が始まり、合計で3か所からの花火を確認できました。
 花火ひとつひとつの迫力は劣るかもしれませんが、前からも後ろからも花火が上がるというのはなかなかないと思うので、いい年越しになったかなあと思います。

 今年もさんちょくログをどうぞよろしくおねがいします。

0 件のコメント :

コメントを投稿