すごいカンボジア人を見た

 カンボジアにいると、カンボジア人の予想外の行動に驚かされることが多々あるのですが、今までで最高レベルに驚く行動に出くわしました。


 スマホ好きのカンボジア人、バイクを運転してる時でもスマホは手放しません。
 電話しながらバイクを運転する場合、ヘルメットと耳の間にスマホを挟んで、運転している姿はそこら中で見かけます。



 それくらいはよくある光景ですが、今回目撃したのは、手袋を付けてバイクを運転している男性。電話が鳴ったようで、バイクを運転したままスマホを取り出して、さてどうする。。。


 なんとその男性、スマホを舌でなめて通話を開始しました!


 バイクを止めることなく、手袋を外すことなく電話を取る、なんという効率の良さ。
 あっけにとられつつも、カンボジア人らしい野性的な感じだなあと感心した次第です。

 スマホって舌でなめても反応するんですねえ。

0 件のコメント :

コメントを投稿