プノンペンの格安ホテル宿泊記16 Paragon Central Hotel & Sky Bar(パラゴンセントラルホテル&スカイバー)

 プノンペンの格安ホテル宿泊記、第16弾はリバーサイドにあるParagon Central Hotel & Sky Bar(パラゴンセントラルホテル&スカイバー)です。このホテルはリバーサイド近くの144番通りにあり、リバーサイドの飲食店は徒歩圏内のため、プノンペンの夜を楽しむのにも良い立地です。
外観

予約

 今回宿泊したのは一番安かったスーペリアダブルルーム。booking.comからの予約で朝食付き$31.82でした。受付での対応は丁寧で悪くないですが、部屋まで案内してくれるサービスは無かったです。



部屋

 部屋はインサイドで窓はありませんでした。部屋は十分な広さだと思います。室内にはベッドのほかにテーブル、椅子があって良かったです。パソコン作業も問題ありません。
ベッド
 ベッドの寝心地も中々良かったです。
ベッド側から
 タンス内には金庫とバスローブがありました。
水回り
 水回りもきれいです。シャワーとトイレはガラス戸で完全に仕切られていて問題ありません。ただ、全体的に水回りが狭いかなあという印象です。
 アメニティは先述のバスローブのほか、歯ブラシ、シャンプー、石鹸、シャワーキャップ。室内にドライヤーの備え付けがありました。
 wifiは上下とも1Mbps程度で、速くはないですが十分使えるレベルでした。

スカイバー

 このホテルの最上階にはスカイバーがあり、夜12時まで営業しています。リバーサイドに立地しているので外へ飲みに出かけるのも良いですが、ここのスカイバーも良い選択肢になります。宿泊時には白人で席がほぼ埋まっていました。
 スカイバーは朝食会場にもなっていて、朝の清々しい景色を楽しめます。
スカイバー
 ちなみに、夜の営業時は最上階が人気でしたが、朝食時は太陽が当たって暑いので、一層下の屋根のある席が人気でした。
スカイバーからの景色
 宿泊料金に含まれる朝食は洋食、クメールの麺、チャーハン等から選べます。味は悪くないですが、おなかいっぱいにするのは難しいと思います。
朝食(サンドイッチ)

雑感

 このホテル、宿泊予約サイトでの評価が全体的に低く、あまり期待していなかったのですが、実際に泊まってみるとかなり良かったです。部屋には窓がありませんでしたが、清潔感で快適に過ごせました。ホテルの屋上にスカイバーがあるのも良いです。
 何点か問題点を挙げるとすれば、細長い高層建築のために混雑時にはエレベーター待ちが発生すること、屋上のスカイバーまでエレベーターが通じてなく、最上階まで上がるには合計で三階分の階段を上り下りする必要があることくらいでしょうか。

 この立地でこの値段(朝食込$32程度)はかなりコスパが高いです。$40だと割に合わないかもしれませんが、$35以下ならこのホテルはリバーサイドで有望な選択肢になると思います。
(2017年3月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿