プノンペンの格安ホテル宿泊記11 Royal Inn Boutique Hotel (ロイヤルイン ブティックホテル)

 プノンペンの格安ホテル第11弾はRoyal Inn Boutique Hotel (ロイヤルイン ブティックホテル)です。ホテルはプノンペン最大のショッピングセンター、イオンモールの徒歩圏内にあり、付近には日本料理屋やマッサージ店が並んでいます。
 地図はこちら

ホテル公式サイトはこちらです。

部屋

 宿泊した部屋はスタンダードシングルで一泊朝食付きで約2500円でした。部屋は窓なし、ソファーはあるけど机はなく、作業はしにくいと思います。寝るだけならいいけど長期滞在は嫌だなあという印象です。
 シーツはもちろん洗濯されていますが、乾燥した米粒がこびりついていました。
シングルルームの部屋。手前にテレビと冷蔵庫がある
 水回りの空間は狭くないですが、なぜか前の人のゴミがそのままゴミ箱に残っていました。こんなホテル初めてです。シャワーはガラス戸が閉まるので水は飛びませんが、立て付けが悪くスライド式のガラス戸は両手で持ち上げるように動かさないと動きませんでした。トイレや洗面台は問題ありませんが、シャワーは少し汚れが目立つ印象でした。
水回り
 wifiは下りで5Mbps程度出ていたので、悪くはありません。

ルーフトップテラス

 このホテルの売りとしてルーフトップのテラスがあるのですが、訪問した12月中旬現在では雨季扱いで閉まっていました。乾季はここでお酒が飲めるようです。
 ちなみに、この建物はあまり高くないので、景色はそんなに良くありません。
ルーフトップテラス(閉鎖中)

朝食

 朝食はフロント横のレストランでいただきます。ここはBUNS Baguetteという名前で外部のお客さんも入れるカフェになっています。
BUNS Baguette店内
 朝食はクメール料理(クイティウ)と西洋料理(パン)の選択です。卵は好みに焼いてくれます。量は少ないですが、さすがにカフェをやってるだけあって味はおいしかったです。特にクロワッサンはなかなかイケてます。
 ちなみに量が足りないからパンをもっとちょうだいとお願いしたら拒否られました。
朝食

総評

 今までに紹介している11軒のホテルの中で最低クラスの清潔さでおすすめはできません。スタッフの対応は良かったのですが、選択肢の多いプノンペンのホテルの中でわざわざここを選ぶ意義はあまりないかなあと思います。
ロビー

(2016年12月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿