プノンペンの格安ホテル宿泊記⑧ Pillar Hotel (ピラーホテル)

 プノンペンの格安ホテル宿泊記、第8弾はPillar Hotel (ピラーホテル)です。このホテルは観光客が訪れるリバーサイドに立地し、有名なレストラン「タイタニック」のすぐそばです。
ホテルの外観

 地図はこちら。
 近くには飲食店はもちろん、多くのバス会社や郵便局、市場等が立地しており、場所としては申し分ない場所です。
 今回の宿泊は一泊朝食付きのダブルルームで27ドル。朝食は基本的には一部屋一食分しかついていません。
 建物自体はかなり古く、エレベーターがあったであろう場所は取り外され、階段は一段一段の高さが高く急でした。部屋に入るまではかなり不安になりました。


部屋はきれい

 建物からかなりの年季を感じるので古いのは致し方ないですが、部屋の中は適度に改装されていてきれいでした。
入口はミラーガラス
宿泊した部屋は「窓なし」扱いですが、入口方向全面がミラーガラスになっていて、外が見えます。外から中の様子は全く見えません。
 窓を付けられない部屋の工夫の一つだと思いますが、外から見えないとしても見られてる感があって少し不安になりました。もちろん全面にカーテンがあるので、カーテンを閉めれば問題ありませんが。
シャワールーム
 水まわりも最近入れ替えを行ったと思われ、洗面台もトイレもきれいな陶器でした。ホットシャワーは湯と水をそれぞれひねって調節する仕様でしたが、お湯の出は良かったので不満はありません。
 また、部屋の中にバスローブが置いてあったのは良かったです。なぜかバスローブのひもはありませんでしたが。

各階にベランダあり

 部屋には窓がありませんが、部屋の前の通路にはテーブルといすが置いてあって外の景色を眺められます。このホテルは各階に3部屋程度しかないので、この空間はほぼ専用スペースになると思います。
通路に置いてあるテーブルとイス
ちなみに、ここは方向的にリバーサイドの街並みや川をよく見れる方向になるので、昼も夜も楽しめると思います。
夜。
部屋の中には椅子がありませんでしたが、ここの空間を使えば問題ありませんでした。
 wifiは全館通して利用でき、基本的には10Mbps以上とサクサク動き、快適でした。


ボリューミーな朝食

 このホテルの一階にはカフェとして宿泊客以外にも飲食を提供しており、朝食はそこで食べられます。メニューはアメリカンブレックファーストやサンドウィッチなどです。
ボリュームのある朝食
 私が注文したのはその中で最高値の7.5ドルと書かれたもので、パンとウィンナー、目玉焼きがついています。宿泊者はもちろん無料です。
 これだけ食べればお腹一杯になります。

雑感

 このホテルは悪くないです。立地も良く、部屋もきれいで朝食付きでコスパもいい。ホテルは基本的に寝るだけ、という人であれば十分良い選択肢になると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿