プライオリティパスで入れる成田空港唯一の航空会社ラウンジ、KALラウンジ利用レビュー

 ようやく念願のプライオリティパスを作成したので、さっそく成田空港で利用できる唯一の航空会社ラウンジである「KALラウンジ」に行ってきました。

 KALラウンジは大韓航空のラウンジで、成田空港第一ターミナルの中央ビルにあります。26番ゲートの近くで、ANAの出発する南ウイングから行くと動く歩道を何個か通った後の左側にあります。
KALラウンジの入口

 初めてプライオリティパスを使ってラウンジに入りましたが、入場時にプライオリティパスと搭乗券を出してサインをするだけでラウンジに入れました。

ラウンジの様子。明るくてきれい
ラウンジからは離発着する飛行機が見える

 午前10時過ぎに訪問しましたが、ラウンジ内は一組一テーブル使ってもまだ空席がある状態で席には余裕がありました。席も1人掛けから4人掛けまでいろいろなバリエーションがあり、椅子も色々な種類があって、やはりクレジットカードラウンジとは違うなあと思います。

 で、せっかくなので食事もいただきます。
 バリエーションはパンとおにぎりとカップ麺、それとおつまみです。
軽食ゾーン
おつまみゾーン

 飲み物はソフトドリンクがコカ・コーラのよくある一式と、冷蔵庫の中に缶入りのリンゴジュース、トマトジュース、水。それと温かいコーヒー、お湯。


 アルコールはワインとウイスキーと生ビールサーバー。ビールは一番搾りとバドワイザー。置いてある軽食を考えたらこれで十分だと思います。



最後にトイレですが、空港内の共用スペースと比べてきれいでした。大便器がすべて埋まっていたので見ることはできませんでしたが、快適だから埋まっていたんだと思います。

 プライオリティパスで使える航空会社ラウンジは日本国内では少ないのですが、KALラウンジはその一つとして十分利用価値のあるラウンジだと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿