クアラルンプール・KLIA2の到着時に便利なPlaza Premium Lounge利用レビュー

 ホーチミンからエアアジアの深夜便でマレーシアのクアラルンプールに行きました。到着ロビーに出たのは朝の4時半。市内へ行くバスは動いていますが、朝6時とかに市内に出ても結局時間をつぶさざるを得ないので、「gateway@klia2」内にあるプラザプレミアムラウンジをプライオリティパスで利用してみました。


 ラウンジはM2階にあります。到着ロビーは2階にあるので、オートスロープで一つ上がります。空港ターミナル側を背に向けたとき、M2フロアの右奥にあります。
プラザプレミアムラウンジ正面

 ラウンジ入場時にプライオリティパスと到着の搭乗券を提出して問題なく入場できました。ここはラウンジよりもトランジットホテルのほうがメインの感じで、個室に大きなスペースが割かれている一方、ラウンジ部分はお情け程度のビュッフェのためにある、という感じでした。
フロアプランより。ほとんどのスペースが個室

 ビュッフェ兼ラウンジは小さな空間で、椅子もダイニングタイプのもののほうが多かったです。ビュッフェの内容は最低限で、ホットミールが4種類、あとは簡単なサラダくらいでした。飲み物はソフトドリンクが冷蔵庫に入っており、アルコールはビールサーバーがありました。
小さなビュッフェ

 ガッツリ食べるのは難しいですが、到着後簡単に食べたいときにはいいと思います。
食事例

 他のプラザプレミアムラウンジにある重厚な感じのソファーは数個しかなく、先客がいると座るのは難しいです。また、コンセントの数も限られているので、充電ができると期待して行かないほうがいいです。
ラウンジ

 このラウンジにはシャワーがついているので、飛行機を降りてさっぱりするのに便利です。つくりは他のプラザプレミアムラウンジと同じです。
シャワー

感想

 トランジットホテルとしての利用をメインとしているせいか、ラウンジ・ビュッフェ部分は簡素な印象がしましたが、飛行機を降りた後に軽く食べたり、シャワーに入ったりするにはいい場所にあるので、プライオリティパスホルダーにとっては利用価値が高いと思います。
もちろん到着後だけではなく、出発前の利用も良いかと思います。

(2017年10月利用)

0 件のコメント :

コメントを投稿