プノンペンの格安ホテル宿泊記20 The Palm Boutique Hotel & Residence(ザ パーム ブティック ホテル & レジデンス)

 今回宿泊したホテルは63通りにあるThe Palm Boutique Hotel & Residence(ザ パーム ブティック ホテル & レジデンス)です。
 このホテルは「絆ストリート」と呼ばれている日系の店舗が立ち並ぶ界隈の近くにあり、徒歩圏内に飲食店やカフェが多くあるので、ぷらっと出歩くのには便利かと思います。
 ホテルは毛沢東通りから63通りを南に曲がって100mほど、向かって左側にあります。
ホテル外観



チェックイン

 今回はbooking.comからスーペリアダブルの部屋を予約し、朝食付きで34.45ドルでした。受付スタッフはきちんとしており、レジデンスに住んでいるような上の階層へも失礼のないよう、教育がなされている感じがしました。
 受付ロビーの空間は広くは無いですが、簡単な中庭があり、天井が高くガラス張りになっています。上品で落ち着いた雰囲気です。
 受付を済ませるとスタッフの方が部屋まで案内してくれるスタイルです。
受付ロビー

部屋

 部屋は完全なインサイドでした。窓はありますが、開けると廊下が見えるだけで外は全く見えませんでした。
 部屋の広さは標準的です。床は落ち着いた色のフローリングで、若干の高級感があります。タオル地の肌触りの良いバスローブがワードロープの中に入っていました。
ベッドの寝心地も良かったです。
スーペリアダブル
 水回りは足元に石が敷き詰められており、水がたまりにくい構造になっているのでぱっと見綺麗です。しかし、シャワーと洗面台、トイレの仕切りのドアや段差がないため、シャワーを使うと周りに水が飛び跳ねる構造になっているのは減点ポイントです。
 また、写真に写っているタオル掛け、滑りやすくて滞在中数回、掛けていたタオルが落ちていました。
水回り
  室内のwifiは上り下りともに2Mbpsと、早くはありませんが実用には耐えうるスピードでした。

プール

 このホテル、屋上にプールがあります。泳ぐにしては狭いので、水浴びくらいしかできませんが、3人も入れば圧迫感がありそうな大きさでした。
 プールサイドにはレストランとバーがあるので、夕方や夜にかけて、夕涼みにはいいかなあと思います。

屋上のプール
 屋上ですが、7階相当くらいなのでそこまで高い感じはしません。というより近隣でポコポコと高層建築が建設中なので、それにくらべると低く感じてしまいます。

朝食

 朝食は1階のロビー隣にあるレストランでいただきます。朝食ビュッフェですが、一品一品が美味しくて満足しました。
朝食

総評

 このホテル、在住者的にはなにかと都合の良い場所で、値段も手軽だったので気になっていました。実際泊まってみて、ホテルの上品さは感じられましたが、もう泊まらなくてもいいかなあ。という感じでした。この値段なのに完全インサイドの部屋で、施設も特に変わったものが無いんだったらあまり特徴がないかなあ、という感じがしました。

 ちなみにこのホテル、レジデンス(長期滞在者用の部屋)も兼ねており、興味があったので受付で聞いてみたらスイートの部屋で一か月1,300ドルとのことでした。毎日の朝食付きで、2日に一回の部屋が掃除ある、と言ってました。
興味のある方、どうぞ。
(2017年7月宿泊)

このエリアだったらこっちの宿の方がいいかなあ、という宿の滞在記




0 件のコメント :

コメントを投稿