上海虹橋空港国際線ターミナル「VIP LOUNGE V03」利用レビュー

 上海「虹橋」国際空港にあるVIP LOUNGE V03の利用レビューです。虹橋空港は上海市内から近くて便利な立地ですが、国内線がメインとなっており、国際線は東京羽田、ソウル金浦、台北松山など一部の路線に限られています。今回私は、上海虹橋ー東京羽田便を利用した際にこの空港を利用しました。

 プライオリティパスのサイトには、VIP LOUNGE 「V01」と「V03」が利用可能となっていますが、「V01」でプライオリティパスを見せたところ、「V03」に行ってくれと言われたので、実質ここがプライオリティパスで入れる唯一のラウンジになっているようです。

入場

 VIP LOUNGE V03は4階にあります。セキュリティチェックが2階なので、目の前にあるエスカレーターを乗り継いでいくと4階に上がれます。4階には、現在は利用できないVIP LOUNGE 「V02」の跡地が放置されているほかは、このラウンジ以外に何もありません。
入口

ラウンジ内

 ラウンジは真ん中にトイレを挟んで大きな部屋が2部屋、そのほかに個室があります。シャワーはありません。
室内
 窓側の部屋は明るいですが、景色は望めません。椅子はソファータイプ、ダイニングタイプ、カウンタータイプがありました。コンセントはこまめにある印象です。
ダイニングテーブル
 wifiは空港ターミナルのものを利用するため、中国の電話を持っていない場合は、パスワードを2階の出発ロビーでとる必要があります。




食事

 ラウンジ内に簡単なビュッフェがあります。
ビュッフェコーナー
 私は朝の時間帯に利用し、ホットミールはおかゆ、焼きそば、小籠包と炒め物の4種類、そのほかパンとサンドウィッチ、簡単なつまみが置いてありました。
 飲み物は冷蔵庫内にソフトドリンク類と缶ビール、その他コーヒー、ワインが置いてありました。
食事例
 選べる種類は少ないですが、味も良かったし、お腹にたまるので悪くはないかなあという感じです。

雑感

 初めて利用した虹橋空港でしたが、ターミナル内もきれいに改装されており、このラウンジもきれいで、いい休憩場所になりました。航空会社のラウンジも兼ねてはいますが、朝の時間帯で利用客はそんなに多くありませんでした。
 設備として特別なものはないですが、空港内はなにかとガヤガヤしているので、搭乗前の時間つぶしとして利用する分にはいい空間だと思います。
(2017年5月利用)

0 件のコメント :

コメントを投稿